【WakuWaku Job Fair】出展企業 HIS 様の事例

【WakuWaku Job Fair】出展企業 HIS 様の事例

 

第2回も出展いただく旅行代理店大手HIS様から、
WakuWakuでの成果を報告いただきました。

HIS

 

【採用成果は?】

タイにおいても、人材紹介会社に
給与の2~3ヶ月分の紹介料で
人材を採用するのが主流です。
タイ人日本語人材の新卒給与はおおよそ20,000B、近年の売り手市場で
手当などもつけ30,000B/月という場合もあるので、

1人の採用コストを、【30,000B×2ヶ月=60,000B】と試算できます。

wakuwaku

 

多くの候補者と面接をできる2ブースのプランで出展いただいたHIS様はイベント後に伺った際は
<レジュメ/面接> 100名以上
<採用> 10名以上(Sales/Web/Back Office)

となっていましたので、最終的に20名採用されたとすると、60,000B×20名=1,200,000B
(WakuWaku試算 120万バーツ=約420万円)
の採用コストを削減することを実現したともいえます。

【旅行会社として日本好きタイ学生にアピール】

早期出展申し込みで、
来場者にとても目立つブース位置を選択いただきましたので、
日本好きのタイ学生への旅行代理店としての存在感も
十分にアピールしていただけたと思います。

現在、タイでは日本旅行ブーム。
WakuWaku開催後、いったい何人のタイ学生が、
HIS様のツアーで日本に向かったのでしょう。

「採用だけじゃない、企業情報もアピールできる就職フェア」

WakuWakuの第2回は、もうすぐ出展者締め切りです。