WakuWaku Event #4【巻き寿司 】

WakuWaku Event #4【巻き寿司 】

「日本の文化に触れながら、もっと日本のことを知ってほしい。」「アクティビティを通じてWakuwakuユーザさん間での交流を深めたい。」そのために、TalentExではお習字や餅つき、折り紙、就職活動勉強会など、多岐にわたるアクティビティを通して全5回のイベントを開催しています。

2019年2月1日(金)第4回目イベント「巻き寿司」開催!

今回は節分の2日前!ということもあり、Monster Hub にて「巻き寿司」をテーマにスペシャルイベント vol.4を行いました。

プログラムはこちら!

  1. 節分の説明
  2. 恵方巻きの食べ方
  3. 実際に作ろう!

恵方巻きをつくる前に!!まずは節分の説明を。

IMG-8905

そのあと、恵方巻きの作り方や作る際、食べる際の注意点をお話ししました!

恵方巻きを作る際の注意点は、「ご飯や具材をつめすぎない!」食べる時の注意点は、

食べる時は一言も話さず食べきる!」「決まった方角を向いて食べる!」ということをお伝えしました〜!

IMG-8898

それではいざ実践へ!!

IMG-8900

まきすに海苔、酢飯、そして大葉やサーモン、卵、きゅうりなど、各々が好きな具材を入れて巻き寿司をつくっている様子。

IMG-8904

ご飯や具の量を考えながら、

参加者それぞれがオリジナルの恵方巻きを作ることができました?

IMG-8901

 

IMG-8903

完成した恵方巻きを食べる前に!!記念撮影!パシャり!?

IMG-8906

笑顔の参加者も、食べ始めると真剣な表情です!!!

IMG-8902

食べる時にはもちろん無言!今年の節分の方角は東北東!!ということで、皆で東北東を向きながら恵方巻きを食べました。

後ろから見るとちょっとシュールですね〜!(笑)だけどこれも日本??の大切な行事?のひとつ !!!

IMG-8907

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!ということで最後はWakuWakuポーズで写真撮影です!

IMG-8910


2月15日(金)・16日 (土)にWakuWaku Job Fair を開催いたします!!!

詳細は下記のとおりです!ぜひご確認ください!!

WakuWaku Job Fair 詳細:  https://wakuwakujobfair.com/employerjp-vol-8

スクリーンショット 2019-02-04 18.24.02