第2回「奨学金 X ピザパーティ」& 第3回「折り紙 X おにぎり」セミナー開催!@Monstar Hub

第2回「奨学金 X ピザパーティ」& 第3回「折り紙 X おにぎり」セミナー開催!@Monstar Hub

WakuWakuスペシャルセミナー vol.2とvol.3を開催いたしました。

今回は就職活動や食、折り紙をテーマに、日本の文化をご紹介しました。日本とタイの就職活動における違いやおにぎりづくり、折り紙など、参加者にとっては初めてのことが多く、今回も様々な発見があったようです。

1月18日(金)第2回 Wakuwakuスペシャルセミナー「奨学金 ×ピザパーティ」開催!

今回のタイムテーブルはこちら↓↓↓

  1. 奨学金についての説明
  2. 日本とタイでの就職活動の違い
  3. タイでの日本企業の説明 & Wakuwakuウェブサイトのご紹介
  4. ピザパーティ
  5. Job Fair のお知らせ

DSC_0444

日本??とタイ??の就職活動の違いについて説明しました。

違いは主に5点!

①インターンシップの概念
②エントリーシートの有無
③試験の有無
④インタビューの回数
⑤面接を受ける際の服の違い でした!

DSC_0427

図を用いて、アプリケーションプロセスの説明を行いました!

DSC_0453

ピザを食べて、歓談する参加者たち??????

DSC_0459

日本の企業について質問をする参加者!?

履歴書の書き方」「日本の就職活動における面接の仕方/面接内での質問」「日系企業との繋がり方」など、多くの質問が寄せられました。

 

1月25日(金)第3回Wakuwakuスペシャルセミナー「折り紙× おにぎり」開催!

今回のセミナーでは参加者と一緒に折り紙を折ったり、おにぎり?をつくったりしました!

DSC_0420

カラフルな折り紙でネクタイ?をつくって微笑む参加者たち。

DSC_0431

日本人スタッフが中心となり、参加者と一緒に折り紙の体験をしました!

DSC_0465

完成したシャツはこんな感じ!??✨可愛いですね!

DSC_0401

DSC_0498

参加者それぞれがあらゆる具材を入れておにぎりを作っている様子。

おにぎりにたくさんの具材を詰めたり、海苔で顔をおにぎりに描いたりなど、

バラエティー豊かなおにぎりができました!

DSC_0525

完成したおにぎり?!??ではなく、もはやお寿司!???

参加者による、個性豊かなおにぎりが完成!(笑)

DSC_0463

おにぎりづくり初体験の方々が多かったようです。

三角おにぎりを作るのに苦戦しながら楽しんでいる様子でした。

DSC_0545

最後はWakuwakuポーズで記念撮影「はい、ちーず!」をして笑顔でセミナーを終えました〜!!!参加してくださった皆さん、ありがとうございました!?

 


2月15日・16日 に開催いたしますWakuWaku Job Fair もおかげさまでブースが完売いたしました!ありがとうございます。昨年以上に、今年のWakuWaku Job Fair も盛り上げてまいります。

WakuWaku Job Fair 詳細:  https://wakuwakujobfair.com/employerjp-vol-8


スクリーンショット 2019-02-04 18.24.02